新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

仕事始め

フリーなので仕事納めも仕事始めも自分で決めればいいだけなんだけども、今年は今日から始めてしまった。
週明けに納めれば良さそうな仕事ばかりなんだけど。だけど4日からお仕事の始まるプロダクションがあるので、下手したら明日「どうですか?」なんて電話が掛かってきそうで。それがプチ恐怖(笑)。のんびりしたいところへそういう電話が掛かってくるとすごくテンション下がるので、それならいっそ防御線を張るべく今日中に済ませてしまおうかと。
そのほうが編集さんも気持ちいいだろうし。出社したときに既に原稿が揃ってたらなんとなくいい仕事始めだな!と思えるだろうと(←こう書くといい人っぽい)。
正月早々、ただ単に肩の荷を降ろして気分をラクにしたいだけなんですけどね(笑)。