新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

プチクリスマス

玄関収納の上をプチっとクリスマスっぽくしました。
額に入っているのは手拭い♪イマドキはかわいいクリスマス柄の手拭いがいっぱい売ってます。本当はもっと渋めのクリスマスとわかりにくいようなのにしようかとも思ったんですが、それじゃ子供たちは楽しくなかろうと、思い切って一番クリスマスっぽいツリー柄に。
手拭いって安くていろんな柄があるから楽しいです。これから季節に合わせて入れ替えていけば一年間楽しめそうな気がします。使わなくなったら汗拭きゃいいんだし(笑)。
あとはオーナメントかなにかを飾ったらいいんでしょうけどねえ…家捜ししてみましたがシックリくるのがありません。しょうがないのでグリーンでも飾ってごまかしておきます。

でもこのグリーン。土の表面を隠すように置いたこの石、いわくつきです。
嘗てゲタ箱下に敷いてかっこよくした筈の白川砂利。
銀閣とかの日本庭園に使われるあの!白川砂利。
担当さんが力入れて薦めてくれた白川砂利。
なのに猫がトイレと勘違いしてしまった白川砂利。
そのためほんの1週間程度で撤去されてしまった…
あの!白川砂利!です(笑)。

仔細はこちらとかこちらです。

ようやく数粒日の目を見ることができました(笑)。こうやってみると、ただのグリーンがちょっと和風テイストに見えるから不思議だな(無理矢理)。まだいっぱいあるんですよう。はてさてどこに使おうか…。