新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

玉子焼き

わけあって市場へ出掛けることに。あれこれと買出しついでに、噂の丸武さんで玉子焼きを買ってみました。
エビ入りの厚焼きと、三つ葉の出汁巻き購入♪三度三度の食事の支度に四苦八苦している出来の悪い主婦としては、夕飯のおかず一品ゲットで嬉しい限り。早速食べてみると、これがなかなか美味しかった。
甘いんですよね、かなり。なのに出汁が効いてるからなのか、卵がいいからなのか、甘さが気にならない美味しさでした。我が家は家で作る玉子焼きや出汁巻きはもれなくお醤油味。甘い玉子焼きは正直作ったことがない…という(汗)。お寿司屋さんで食べるときも自分ではまず玉子は頼まないので、本当にたまにしか甘い玉子焼きは食べたことがないのですが、でも美味しかったです。たまに買いに行きたいな〜と思いました。
あ、そうそうびっくりしたのは、このお店テリー伊東さんのお兄さんのお店なんですが、店の前にドーンとテリーさんの写真が飾ってあるの…(笑)。すっごくわかりやすい!下手な看板より絶対集客力ある!全力で自分の店をアピールする兄弟の心意気に、小さな感動すら覚えました。