新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

照明器具

ここに書いている進行状況はあとから思い出して書いているものなので、リアルタイム的には実はもう照明器具なんかを物色している状況でございまして(笑)。早く続きを書いてしまえば現状に追いついてくるのに。これがなかなか思い出せなくて年齢を感じます(汗)。

そんなこんなで、今照明器具に嵌ってまして。ウェブ上をぐるぐると巡回中。そこらへんの電器やさんにはない、凝ったものがいっぱい。世の中はダウンライト全盛時代らしいですが、あれは光熱費もかかる上に照明器具自体は面白くないんですよねえ。なんかエエモンないかなあ〜と大した目的意識も持たずにぐるぐる。
そのなかでちょっと気になる素敵な照明器具がありました。

ODELIC
MAXRAY

照明器具ってこんなに高いんだ〜とか思いつつ眺めているのは結構楽しいです。特にブラケットとか、ペンダントには面白いものが多いですねえ。こういうのを上手くコーディネートできたら面白い家になりそう♪
オーデリックの方は資料請求を昨日の夕方したら今日の午前中にはカタログが到着しました。あけてびっくり。業務用タイプの厚みが3センチはあろうかという分厚いカタログが…。いやーめくってると半日くらいすぐに経ってしまいますが、しかしこれが無料ってのは悪いなあ…すごい手間もかかってそうだし。撮影も大変そうだ。部数はどれくらい摺っているんだろうか?と思わず原価計算してしまいそうになってしまいました。
用が終わっても捨てる気になれそうもない…。です。