新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

日本アカデミー

こういう日にこのカテゴリを書くと、すごくアクセスが増えちゃいそうで怖いんですが、でも今日書かないとしょうがないので思い切って書いてしまおうか。誕生日おめでとう…そしてなんだその頭は(笑)。
そっちできたかっ!って、きっと全国のファンがあのレッドカーペットで足元から映っていって頭が見えた瞬間に噴出したんじゃないかと推測(笑)。期待を裏切らないところが偉いわね。てか香川さんのコメントが秀逸でしたよねえ…。「昔たけしさんが転がったりとか…勇気あるなって…」って視線がオダギリの頭に…(笑)。ほんと、香川さんはいいお兄ちゃんだ。しかし誰もがまずはそこに突っ込んでからじゃないと本題に入れないというこのシカケ。周到だなあ〜(笑)。オダギリか?三谷か?っていうこの目立ちたがり屋さん合戦(←違う)。今年は竹中直人さんがいなかったしなあ…重責をよく担った!いやコメントもよく頑張ってたし(笑)。マジでちょっとうろたえたあなたが可愛かったです。
あ、褒めドコロ違ってるか?

今年はいろんな映画がバラけた感じで賞を貰っていてこれはこれでよかったですねえ。去年があまりにも三丁目の〜オンリーだったので、ある意味ホッとしたっていうか。でも、フラガールも大和も武士の一分も明日の記憶も観てなかった私。嫌われ松子も見てないし…。今年はもうちょっとど真ん中も観てみようと思いました。

ああそうそう、蒼井優ちゃんはすごいですねえ。素敵な女優さんになりそうです。私の中ではどーもタイガー&ドラゴンのイメージが強いんですが…なんでだろう?