新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

この3日の出来事

  • 仕事に行く途中。車の中で鏡をみると唇の脇に1本の産毛が…。気になって信号待ちの間に抜こうとするが指では抜けず。バッグに入っていた爪切りを取り出し、ぎりぎりでカット作戦を強行し、唇の端を挟む…痛っ。流血。
  • 取材に出かけ途中でコンビニに立ち寄り買い物…と思ったらレジで財布を忘れたことに気付く! 既に家から車で1時間ドライブ後のこと。とりあえず車中の小銭で買い物は済ませたものの、免許不携帯で帰り道もびくびく。
  • 手抜きの夕飯。パスタを茹でようとしてお湯を鍋にたっぷり沸かし、何故かそこに砂糖を投入(塩と間違えた模様)。茹でる前に気付いたのが不幸中の幸い。しかしこのお湯を捨てるのも勿体無いなあ〜って未練たらたら。
  • 幼稚園に登園。子供を送り届け、園の門の外で他のお母さんと立ち話しているところへ先生がすごい勢いで走ってくる。自分じゃないと思って「先生が呼んでるよ」と隣のママをつつく。「体操服持って来ましたか?」「え?ウチ?持ってきてません?」言われてもまだわかってない私。「忘れてますよね?」慌てて取りに帰るの巻。
  • 寒いから「夕飯は豚汁だぜ〜」と気合入れて作り始めてから何かが足りないことに気付く。ああ、またしても(前科1犯)牛蒡買い忘れ。牛蒡抜き豚汁の出来上がり。香りの無い間抜けな味に仕上がる。ガマンして食べる。しかし大量に作ってしまった…明日もこれか?牛蒡を足すか?
  • あ、今日は「拝啓、父上様」の日じゃん!と思ったら金曜日?まじ?え?本当?
  • 仕事先に己の書いた汚いラフをファックス…って裏返しで5枚も送っちまった…すまんです。てか電話代も勿体無いって話です(勿体無い症候群なの)。
  • 仕事先の事務所のトイレに入り、「便器に落とすと大変(←前科2犯)」とお尻のポケットに入っていた携帯を棚に置く。そのまま置き去り。みつけてくれたTさまありがとう。


以上、この3日の素敵な出来事たちでございます。いやああん。きっと私疲れているんだわ…と思ったんですが、我が母曰く「いつも通りよ」。ぶう〜。