新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

8歳

ちょっと早め&遅めなんですが、家族が揃えるのは土日しかないので誕生日パーティーをしました。上の子の8歳の誕生日と、夫のええ〜っといくつかな?(←本当にわかっていない…)。不惑もとうに過ぎたおじさんの誕生日よりは、やはりぴちぴちの娘の誕生日の方がメインになるわけなんですが(笑)。
娘がどうしてもグラタンが食べたいと騒ぐので、実家に乗り込んで料理しました。普段の量なら自宅の電気オーブンでも十分なんですけれども、さすがに両親に弟夫妻もとなるとすごい量で。大きな楕円のグラタン皿に作ったんですが、やはりガスオーブンは素晴らしい威力(新築したら絶対ガスオーブンを入れるんだ)!
残さずぺろりと食べてもらえたのが何より嬉しいな、母としては。ハート型のショートパスタを入れたんだけど、それは見事に皆つぶれてしまいました。わけわかんない(涙)。
ともかく、娘も夫も何事もなく充実した1年でよかった。そしてまた1年を無事にを過ごせますように…。