新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

中居正広のスーパードラマフェスティバル

ヒミツの花園さまさま♪生放送の堺さんがこんなに連続で観られるとは。思えば去年の今頃は静かに静かに「出雲の阿国」のオンエアを待っていましたっけ。いや、それ以前に「最期の一日」の余韻に浸ってましたっけ。いやいや「時効警察」をわくわくしながら待っていましたっけ…。もう1年。早いなあ。
まあそれやこれやは置いといて、今宵の堺さんは珍しく(?)かっこいいところを見せてくれましたねえ。チームとしては、というより番組としては克実さんの一人勝ち状態でしたが、数少ないストライクのなかの一つは堺さんですよっ!ボールを持って中居くんの横に立った時点で、何故だか私のほうの心拍数がすごい上がってしまいました。息子を見守る母の心境ですよ(笑)。2番手でしかも「下手な順」とハッキリ言われていたので余計に心配が…。でもとりあえず大恥は掻かず(この際掻いてもいいんだけど)、ストライクを出した瞬間は堺さんより私のほうがうひゃ〜っと飛び上がって喜んじゃいましたよ。
「運動歴は?」「大学まで逆上がりできませんでした」なんて会話をシミュレーションしていたので(するな!)そこを突っ込まれなくて良かったーなんて。番宣番組は基本グダグダなのであまり期待はできないですけど、生の動いて喋っている堺さんを見られると思うとありがたいっすね。終始楽しそうな笑顔でございました。