新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

IQサプリ

子供が好きなために何故か毎週見るハメになっている番組でして。そしたらこれのスペシャルに堺さんが出るっつーじゃないですか。ヒミツの花園の番宣で、釈由美子ちゃんもだそうですよ。うひゃー楽しみ。正直あの番組って頭良くてもどーにもならない感じなので、堺さんの力が発揮されるとはとても思えません(笑)。寧ろ「もやっと」感が増して右往左往するのでは?と、そっちの方に期待(←悪いファン)。きっとすかした顔して実はお笑い担当…に違いない。番組の代表が4兄弟の他の誰でもないというのは、その課せられた使命がまっとう出来ると思われたか、もしくは他の子に恥かかせられないから…か(←やっぱり悪いファン)。
結構番宣系の回がある番組で、その度出題CGとかがそれ風になっていたりするのでちょっと楽しみですね〜。12月30日ですって!年末の楽しみが増えた!てか、早めに録画予約をしないと忘れてしまいそうだわ。

でもってもっと忘れちゃいそうなのが今夜のラジオ。
J-WAVE「ハゴロモ」
堺さんはやっぱり声がいい人なので、これは楽しみですね〜。夜10時にラジオの前にきっと正座していると思います、私。ラジオって最近車でしか聴かないので、ある種新鮮。オールナイトニッポンのほぼ織田信長以来じゃないかと。あのときは録音できる状態じゃなくて、結局オーディオ用の大きなチューナーで受信して、それを録音する術がなくてそのままVHSのテープに音だけ落とすという荒業を夜中に編み出したのでした。デジタルなんだかアナログなんだかの無茶苦茶な環境で。
今は災害時用という名目で(笑)ラジカセを導入しているので、その数少ない活躍の機会となりそうです。とは言え、上手く録音できるかなあ…不安。