新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

ガーナ戦

ガーナ1−0日本(日産スタジアム
オシム曰く「内容的には勝っていた」うーん。実際そうだとは思うけど、確かに悔しい試合ではあるけれど、だけど申し訳ないが全然勝てる気がしなかった。なんだか私自身が「勝てる気がしない症候群」みたいなのにかかってる気がする!どんなに攻めても(って言うほどは攻めてないと思うけど)、枠内に行く気がしないもん。枠内行ってもキーパー正面っていう気がするもん。
それにしてもセットプレーはもう三都主って決まっているの?阿部とか羽生とかにはもう蹴らせないんだろうか〜?結構前から「流れからは点が取れないけれど、セットプレーで狙えるから何とか世界でも勝てるチャンスのある日本」だと思っていたので、セットプレーが「取れない&決まらない」と辛い気がする。千葉人口が増えているのもいいんだか悪いんだか。羽生くんの出場時間をもうちょい伸ばしたいと思うファンは多いんじゃないだろうか?こうなんというかねえ〜、イマジネーションをかき立てるプレーをせめて20分に1個くらい見たいのだ。
うーん、ぶつぶつぶつぶつ(←勝てる気がしない症候群の呟き)。