新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

半ば意地

「渚のハイカラ豆腐」裏返してみると、ジョニーみたいに二つにわかれるようになっていて、フォルムは竹。見た目より内容量少な目かなあ。豆腐好きはこういうのをガバーッと食べたいんだよー。というわけで若干物足りなさがあります。味も柔らかめの絹ごしですけれども、淡白な感じに思えたのは私が貧乏舌だからか?多分これはもう買わない。これならジョニーの方がいいなあ。今のところ一番のお気に入りは「やっこ野郎」。
ってさ、イロイロ出し過ぎで追いかけきれない感じになってきた…。いつものスーパーに行くともうワゴンみたいな男前コーナーがドーンとできていて、普通の豆腐コーナーとは別になってるんだもん〜。「さあ全部試せるものなら試してみろ」と半ば売られた喧嘩は買うぜ!みたいな状態に突入。そこまで意地になる必要があるのかどうか(笑)。
がんもも気になってるんだよねえ。これからおでんの季節になるし♪