新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

思うことをぐだぐだと

やたらとドタバタしている今週。「パビリオン山椒魚」どのタイミングで見に行けばよいのか…カレンダーと睨みあい。時間は自分で作るもの…とは言え、うーん悩む。なんで千葉でやらないんだよっ。


「壁男」は秋以降公開と言ったきり音沙汰ないけど大丈夫なんだろうか?公式ブログは5月で時がとまってるし。不安だ。私が不安がってもしょうがないけど…。秋以降って言葉が嫌だよねえ。秋以降…この先のいつか…。


夕方のニュースで、10月から始まるDr.コトーの記者会見の模様が流れていたので、思わず食い入るように見てしまった。噂の男名古屋公演中ということで、堺さんの姿が見えないのはしょうがないとして、堺の「さ」の字も出てこないとはまた寂しいことで。蒼井優ちゃんがかわいかったからいいけど(いいのか?)。


昨日からCSで独眼竜正宗が始まった〜。懐かしい上にやっぱりよかった…1話目から。20年近く経っていても案外覚えていたなあ、いろんなシーン。竹下景子さんがかわいかった…いかりや長介さんがいい味だった…最近の子役ってすごい上手くなってるんだなあって、変なところに感心した。1話目に渡辺謙さんは出てこないんだ…って当たり前のことに気付いてちょっとしょぼっとなった…。それにしても最後の数分が撮れていないってのは、どうなってんのよ我が家のHDD!


以上、カテゴリわけるのもアホくさい感じのぐだぐだでした。