新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

首が回らないのです

いや別にお金に困っていると言いたいわけじゃないのですけど。
朝起きたときは大したことなくて、「軽く寝違えたかな?」ぐらいだったのが、昼過ぎぐらいからずんずん痛みが増してきて、夕方子供を乗せて自転車を漕いでいたときには後ろから来る車をまったく確認できないほどになり、お風呂に入ったら顔を洗うのも頭を洗うのも難儀で、右側だけが痛かったはずなのに今はコーヒーを飲み込むと首の後ろ全体がぐぐっと痛むという…。これ一体なんでしょうか?
幸いなことに、PCに向かってまっすぐ座っている分にはなんともないので、「だって他の事できないんだもーん」と自分に言い訳しつつ遊んでますが(笑)。逆にソファーには座れないんです。だらしのない座り方ができない。先刻子供を寝かしつけようとベッドに横になっていたら、右にも左にももちろん真上にも起き上がれなくなってちょっと驚きました。じたばたじたばたひっくり返ったカメみたいです。って言ったらカメに失礼かも。明日の朝起きたらどうなっているのか、楽しみです(笑)。