新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

油断大敵

ぐへー。今日は午前中が絶好調だったんですが、午後から体調が崖崩れ。昨夜エアコン入れて寝たのがいけなかったらしい。ちゃんと途中で消したんだけど、明け方暑くてまた入れたのがまずかった。冷えは大敵だと身にしみていたはずなのに…油断しました。
風邪ひいた…とかだと辛いながらも「辛いよう〜」なんて言いながらゴロゴロできるのでいいんですけど。癖になっているんだよなー。痛いは苦しいはだるいは。女性は本当になりやすいという例のヤツです。恥ずかしくて口に出せないわー(笑)。もう20年くらいコレと付き合ってるのにまだ慣れない(慣れるものじゃないけど)。

ってのは冗談にしても、結局這うようにして夕飯の餃子作り。手伝ってくれる子供たちにまで思わず八つ当たりしちゃったよ。だって皮は破くは中身は少ないは…。でも子供に罪はないよなあ〜。一生懸命やってくれてるんだけどねえ〜。こっちが元気ハツラツなら温かい目で見守りつつやらせてあげられるんだけど。
今日はさすがに無理!ごめん。

で、ブツブツ文句言いながらも大量に作ってしまった餃子。とりあえず近所に住む実家の両親を呼んで一緒に夕食。だけどここで完全ダウン。見かねた母が子供たちを今夜は預かってくれることに。ありがたや〜。って、言いながらPCに向かってちゃダメでしょう(笑)。だけど寝て治るもんでもないしな。
でも集中力ゼロなので仕事も創作も無理。ははは。ゴロゴロしながら遊んでやる〜!って本当に具合が悪いのか?