新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

空、そして徒然

あづいあづいあづい…。とアホみたいに連呼したところでどうにもならないので、とりあえず扇風機にあたりつつ気持ちの良い沖縄の空など…。プールサイドに寝転ぶとこんな景色が目に入る。すごいな。なんか同じ空のはずなのに。違うものに見えるから不思議。

いざ日記に写真を…と思うと案外ろくなのがないことに気付きます。どれもこれも子ども達がばっちり写ってて、マジで子ども中心なんだな〜としみじみ。さて、そろそろ大人中心の生活にもどろ…と思っても長い夏休み。嫌でも目の前をどたばたと行き交う。部屋は片付かないし、片付ける気も起きないよ。

今日は夫はイベントのためお仕事。なにやら人様の前で偉そうにトークなどしてきたらしいですよ(笑)。必要最低限のことを私に報告することすらできない人が、なぜ大勢の人々の前でトークなどできるのか?不思議でたまらん。もしかして物凄い恥とか掻いていたらどーしよーか。他人の振りするしかないよな〜と思いつつも、今度一度見に行っちゃる!

今日も近所の盆踊り。実は踊りたがりの娘をダシにして、先週ばっちり練習の会に参加して私もマスターしたのでした(笑)。それにしてもづがれだ!櫓の上で踊っているおばあちゃんたちの元気さには完敗。なんでこんなに体力ないんだろうか?普通の生活をしているだけなのに。