新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

3位決定戦前

ヤフーのトピックスから。
ヒデがテレ朝の特番で語るらしい。

中田は日本時間3日夜、自身の公式サイトで引退を電撃発表。同日のテレビ朝日報道ステーション」内で関係者が撮影したとされるインタビューVTRが放送されるなどした以外、肉声は一切、聞かれていない。今後、映像メディアに登場する予定はなく、中田の言葉に注目が集まりそうだ。

肉声って…どこぞの国の将軍様じゃないんだからさ。
極めて個人的な印象ですが、彼はそんなに上手く自分のことを語れるタイプじゃないと思う。彼のインタビュー類は常に聞き手の資質が問われるものだったと思うのよ。すべてを知っているわけじゃないけど。マスコミは彼に接触するたびに、己のレベルの低さを思い知らされてきたはずなのに(別に彼のレベルが高いという意味でもないけども)。未だに、そういうところから出てくる情報を真に受ける人が多いのもまた事実だとは思うけれども。