新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

産んでくれてありがとう

先週母がフライングしてくれたので、実に2度目のケーキ。こんなん毎週食べてたら体重が恐ろしいことになりそう…。何気にイベント大好き一家なので、何でもいいんですね理由は(笑)。そういう歌、ありましたよね?♪一月は正月で酒が飲めるぞ〜♪みたいな。心はまさしくあれです。
自分の誕生日だとか、結婚記念日だとか、だんだんどーでも良くなっているのも確かなんですけどもね。ただ、子ども達がそういうことに気を配って、楽しみに過ごしてくれるのは素直に嬉しいです。
私自身が年頃になっても、クリスマスは彼氏と過ごさずに家族とホームパーティーしていたタイプなんで。一時期それに抵抗を感じてた頃もあったんですけどね、ある時男友達に「そういう家族を大切にする家の子っていいと思う」と言われたら急にそう思えました(笑)。うーんそいつイイヤツだ!
ただリスクとして、そういう時に彼氏をフリーにしてしまうと奴らは結構勝手なことやってますので一長一短。ま、そんな奴はそんな奴なんで(笑)。
とりあえずまた一年健康で楽しく年をとれますように。そして産んでくれた母に感謝。