新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

結婚記念日

9年経ったらしいです。結婚してから(笑)。大して何もしていなくても、当たり前のように9年という歳月は過ぎるものなんですねえ。我ながら驚きます。年齢もとるってもんですよね。
一応曲がりなりにもその間に二人の子供を産み、今のところなんとかかんとか育っている状況。家事は手抜きで仕事は半分。遊んでばかりいる私に対して不満のひとつも言わない夫に感謝すべきだなと、珍しく(笑)殊勝なことなど思いました。自分の生活は今更改められないので(←開き直り)、夫の生活にもより一層口出し手出ししないことを心に誓ったのでした。もしかしてそうやって夫婦の溝というのは深まっていくものなんでしょうか(笑)?
円滑な共同生活を営むために、精一杯互いの生活を放置しあう夫婦なのです。9年の間に編み出したんすよ〜。


ところで結婚記念日って、今日じゃないよね(笑)?