新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

裁縫三昧

わけあって毎日針仕事などしています。柄にもなく(笑)。
裁縫とかってね、仕上がりがきっちりしていないと凄く嫌なんですよ。だけど自分にはそこまできっちり作り上げる技術がないのよね。なので自分の作ったものってあんまり気に入らなかったりして、だいたい子供の幼稚園の袋物くらいしか作らないのです。あとはせいぜい、ひと夏に1枚子供のワンピースを縫うぐらいで、それも細かい作業のいらない簡単なものをね。生地の柄とかには拘って、本当に気に入ったもので作って。そこで技量を誤魔化すという(笑)。
その私が真面目に作らざるを得ない状況に…。しかも自分の子供のじゃないから真剣に取り組まねばなりません!でもさ、不思議なもので気合入れて苦手なアップリケとか刺繍にもチャレンジしているうちに楽しくなってくるんですねえ、こういうのって!やばいなー!楽しくなってきてる!はまったらどうしよう!!!困ったな〜(←困ることないよな・笑)。