新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

マッスルミュージカル

また行って来ました。適当に買ったチケットだったのですが、運良く弘道お兄さん(←いい加減お兄さんもどうかと思うけど)出演日。しかもたまたま通路側の席。出演者が客席に下りてくるパフォーマンスのところで真横に弘道兄さん!子供大興奮!あ、親も…(笑)。いやー相変わらずサービス精神爆発な感じで楽しませていただきました。
内容的には前回のクリスマスの時よりも大技が少ない感じ。池谷直樹くんの跳び箱とか、中田大輔くんのトランポリンとか、そういうスター選手(選手じゃないか)のいないステージは若干迫力に欠ける感じがしないでもない。シンクロの武田美保さんくらいかな?でもこのシンクロが凄いです。何しろステージに水槽がっ!水族館で魚を見るが如く泳ぐ様を観られるというのは凄いことです。貴重なものを見せていただきました!美しかった!
大技が少ないというのも別にマイナスという感じではなくて、逆にその分だけストーリーが明確で子供にも楽しめた模様。全員犬というのもなかなか楽しい。ジャグリングとか竹馬とか、地味ながらもぴりっと効いてて面白かった。凄いジャグリングとかをやってるんだけどもね〜こういうステージになるとまるでそれが普通のことのように見えてしまうからびっくりです。
犬語を訳した字幕もいい味でした。南極物語のパロとかも!それにしても弘道さんは犬の被り物が似合いすぎです。近くに来るまで馴染みすぎていてわかりませんでした。良く観ると犬顔なのね(笑)。