新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

馬刺し堪能

ほんの3泊ですが、ちょっとフラついてきました。春休みだというのに子どもたちもどこへも連れて行ってないし。道中案の定というか、会津へ寄ってみましたが。これがえらい悪天候で。猪苗代周辺は吹雪ですよ!吹雪!お陰で母成峠なんて夢のまた夢です。今回は行こうと思っていたのにな〜。残念。でも遭難しそうなほど横殴りの吹雪でした。高速道路50キロ制限だったもん。
さすがに会津若松市内は雨でしたが、子連れでうろつける状況ではなかったですね〜。まあまたの機会ということで。
しょうがないので買い物したり、美味しいものをいただいたりと、そっちの方でホドホドに楽しんできました。

しかしなんですな〜。携帯電話とか、ネットというのはいけません。どこまでも仕事は追っかけてきますね。横殴りの雨の中、白虎隊士自刃の場で「鶴ケ城はあっちだな」なんて感慨に耽っているところに鳴る携帯の腹立たしさ。その着メロが未だに「組!」なのが妙な感じではありましたが(笑)。

それにしても日記の写真。何でもいいから撮るところから始めてみよう〜なんて思っていたら、食べ物ばっかりですねえ。ロクなもん食べてないのに…(笑)。