新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

今日も馬車馬の如く

ペシペシ!と、自分の尻を叩く音。すいません下品で(笑)。CD整理なんかしている場合じゃなくなった!

でもねえもうさすがに「走れ!」って言われて全速力で走れる年齢じゃなくなってるんで。やめてください、12時間後締め切りの原稿依頼は!本当に!
朝電話してきて今日の夕方打ち合わせ!と言われノコノコ出て行ったら明日の朝イチまでで仕上げてっ!みたいなのはもう流石にちょっと勘弁願いたい。資料を探している暇もない。なんだかテキトーだよ。

昔は2〜3日の徹夜などはヘロヘロしながらも気合で乗り切れたけれども。この頃はもう夜は寝たいんですよ。だって子供たちは朝になると目を覚ますんだモノ…。そしたら一緒に起きてあれやこれやしなければならないんだモノ。自分の都合だけでは生活が成り立たないんだモノ。

とか言いながらも、走れる時に走るしかないのか〜。こんな日記書いているうちに仕事した方がいいんだよなー(笑)。ぐちぐち。