新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

ツインズ?

昨日の続きでCDの整理に勤しむ。「あれ、このCDさっきも見たような?」とこれはもしかしてデジャヴ?デジャビュー?

よくよく整理してったらなんか2枚ずつあるんですけどー。いかんですねーこれは。こんなことじゃいかんです。間違って2枚買ってしまったのかなあ。それとも結婚したときに私と夫が同じものを持っていたのかなあ(←そういうのは皆整理したつもりだったのにー)。洋楽は百歩譲って国内版と輸入版だったりするから目をつぶるとして。さすがに邦楽は…。

そんなこんなで実は本なんかもツインズになっているのがいっぱいあって頭が痛い。夫が持っているの知らなくて同じの買っちゃってたり。前に買ったのに文庫になっているのを見てまた買っちゃったり。こういうのを本当の無駄遣いと言うのですよね。
こういうの、上手く回避する方法ってないもんですかねえ(ふう〜)。