新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

時効警察8

ケラは好きだ。未だに有頂天のイメージが強いのは自分でもちょっとどうかな〜と思うけれど、やっぱりそういう匂いがするもん。
で、やはり今日はあのセーラー服に触れないわけにはいくまい(笑)。ありがとうテレ朝。眼福でござった。死ぬかと思った。三日月君のセーラー姿がもう死ぬほどかわいく見えた。実際かわいいんだけど!ついでに下着ドロでVサインを出すオダギリ、タクシー運転手の如き高校生の手を握るオダギリ、できれば羊に悪戯している姿とかもお願いしたかった(←アホ)。なんかピンポイントで永久保存系だった。

で肝心のストーリー。なんとなく途中から「だろうな〜」という匂いはしつつ、今まで蓄積された濃い〜ストーリーの所為もあり、若干薄味な感じ?満腹感はあるけれど、味はちょっと軽めだったかな〜という印象です。でも最後の種明かしで、タイムカプセルを開くところ、関ヶ原さんの書いたものを出すところで泣かせにくるのか?と思いきやさらっと行ってくれて、これはこれで良かったな。泣き虫の私としてはもうすっかり泣く準備に入ってましたけども(笑)。

あああと1回なんだねえ。再来週から、私はどうやって金曜日の夜を過ごせばいいんだろう?なんか大分前に「日曜の晩をどうやって」とか言っていたのを思い出すな。これもうシリーズにした方が良いと思うんですけどね(願望)。でも絶対に早い時間帯にはせずに。この深夜臭を持続させて、もっといろんな人の作品として観て見たいなあ。やりたい脚本家や演出家、いっぱいいると思うんだけど。