新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

壁男の原作

あまりに謎めいた雰囲気が漂っているので、早速原作をチェック。

夢の木の下で (Mag comics)

夢の木の下で (Mag comics)

諸星大二郎さんということで覚悟してのぞんだつもりでしたが、こりゃーかなり衝撃的な内容ですよ。「夢の木の下で」に収録されていて、扉類を含めても60ページ弱のお話です。しかし濃い!1ページを読むのにこんなに時間かかるマンガは久しぶりでした。行間とかコマの間を読まねば!というものです。ああでもこれこそがマンガ。
堺さん演じる仁科ですが、こりゃーまたかなり凄い役で。ある意味堺さんにぴったりだと思う!と勇気を出して言ってしまいましょう!要はこういう話は世界観とかが重要なわけで、きっと監督が独自の解釈と思い入れでストーリーを構築しているのでしょうからそういうオリジナリティに期待。それをさらに解釈して演じる堺さんが楽しみですよ。
ああっ。でも夢に出てきちゃいそうだ〜。