新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

時効警察2

か、か、かわいいんですけどっ。毎週毎週これが拝めると思うと、ありがとうテレ朝、ありがとう三木さん。
偶然が重なると必然になるという、しかしコーチがあんな事故で亡くなったとしたらそれは相当やるせないものがありますけれどもねえ。ああそりゃーお姉ちゃんも同じか。なんていう話なのに、まるで湿っぽくないのがいい。
ついにポツネン命名。それをするんと受け入れる力の抜け加減。佐藤蛾次郎さんの物凄いインパクトに少々引き気味な、オダギリ氏のまあるい瞳。一瞬五代くんを思い出しましたよ。最近あんまり見ない顔だったような気がして。眼鏡を外すのはもうお約束の小ネタになっているようだし、誰にも言いませんカード(もちょっと違うネーミングはないのかい)は前回と同じでしたけど。そのうちバージョンアップしそうな気はしますよね。隣でほとんど秘書状態で演出に荷担する三日月くん!かわいいぞ!こんなかわいい婦警さんだったら駐禁ぐらい我慢したる(つい最近の苦い思い出が、うっ)。ああそうだ片桐はいりさんがまた良くて。そのコント、もう少し長く続けていただいてもまったく差し支えなくってよ(笑)。
それにしても時効管理課って案外忙しそうじゃないですか?あの書類の量。結構やることありそうだし。霧山くんももっと冴えない雰囲気丸出しなのかと思いきや、見ようによっちゃ物凄くかっこいい人ですよねえ。オダギリがかっこいいって意味じゃないですよ。いや、オダギリはかっこいいに決まってるんです(笑)。その霧山くんが、もっと冴えない人に演じられるのかと思っていたら、思いのほかかっこいいという意味です。これ周りの人が霧山くんをポツネンキャラに仕立てているだけで、本人は実はめちゃめちゃかっこいい人なんじゃないですかー。それを無意識に看破している三日月くんは男を見る目があると言っても過言ではないのだ。はい(←あ、「はい」って言った)。