新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

出雲の阿国2

原作を読んだお陰で自然に頭の中で補完しながら観たりしている。もちろん無意識。
それにしても堺さん!素敵過ぎますよっ。なんすかその冷たい目線。愛があるのかないのかようわからん表情&行動&台詞。そういう男に女は弱いのだ(ホントかよ)。着流しに妙に色気があるのは私のフィルターの所為なのでしょうか?ある意味阿国よりか色気がたっぷりと放出されていますよ。それにしても細いっす。電信柱のようなストンとした立ち姿(褒めてるつもり)。野望に満ちた(だけど案外ヘタレな)あなたが素敵。ポニーも可愛いしなあ。
何気に鈴木一真さんがいいですよねえ。いい人役の傳助がはまってますねえ。もうあのほにゃっとした笑顔が堺さんの神経質そうな顰め面と並ぶとなんとも言えず、たまりませんのう。どっちも目の保養(笑)。
もうストーリーはどうでもいいんだ(開き直り)。三九郎が美しければそれで。あ、梅庵のあの妙な演技も結構好きです。この狸オヤジが(笑)。