新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

もう車なんて乗りたくないっ!(嘘)

夫の実家へ遅めですが新年の挨拶に。往復250キロの道のり。富士山見えましたねー!写真でわかりますかねえ?河原等散歩してみたりして、子供たちも大ハシャギでなんだかのんびりとした一日だな〜と思っていたらやられてしまいましたよ。駐禁。
夫の実家は微妙な場所にあるんです。まずは家の前まで車で入れない。物凄い曲がりくねった細い路地&小さな水路が張り巡らされている。以前にも無理に入ろうとして内輪差読みきれずガリっとブロック塀に。反対側は水路だから脱輪が怖いという。なのに一本外れると畑だの田んぼだのばっか。昔はいつもちょっと離れた空き地に止めていたんですよ〜。そこの隣のお宅も「大丈夫よ、とめておいても」と自分の敷地でもないのに言ってくれるような、大変ローカルな田舎なのです。
しかし今回はそうはいかなかった!何しろ今までの空き地には新しい家がいっぱい建っている。近くにコインパーキングもない!というわけで、まず交通に支障はないであろう畑脇の路上に駐車。がいけなかったらしいっす。夕食後帰ろうとして車に近づくと黄色い輪っかがぴらぴらと・・・。駅前交番に直行ですよ〜(涙)。
でも警察の方も良い方で(笑)。「通報があったんで仕方ないんですよ。昔は近所皆知り合いだったから、こういう世知辛いこと言う人はいなかったんだけどねえ。帰省もし難くなるねえ」なんてちょっと同情的。でもいくら同情してくれても駐禁は駐禁なのだよね(涙)。念のため近くにコインパーキングなどはないのか確認したところ「隣駅にならある」とのこと(笑)。
帰宅してお風呂に入ったらもう仕事する気は起きませんでした。こんな日もあるんだよねえ。とりあえずスタ☆メン観て、三谷さんと爆笑問題の太田さんに笑わせてもらったので今は気分良いのですけどもねー(←単純バカ)。