新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

古畑ファイナル藤原くんの巻

ファイナルのファイナルである今日、やっとファイナルの最初を観るという体たらく。完全に二日遅れ。それにこう毎日毎日テレビドラマの話ばかり書いていると、自分がテレビしか楽しみのないようなオバサンに思えてきて軽く自己嫌悪。素晴らしい娯楽のある現代に生まれたことに感謝しておりますよ〜。
藤原竜也くんの回ですが、古畑で泣いたのは初めてだよ。というか、この頃泣き過ぎなんですけどもねー。藤原くん凄いなあ〜。三谷さんだからやはりキャラ的には総司にかぶるイメージがあるんですが。現代っ子っぽさ(総司に現代っ子ってのも変だけど)があって、天真爛漫というか何と言うか、そういうところがありながらとてもナイーヴ。それを見事に演じている藤原くんは本当に凄い役者さんですねぇ。若いのになあ。人の心のあれやこれを皆知っちゃってるみたいに見えるよ。私があの年のころにゃ〜もごもごもご。
古畑さんの落ち込み顔&慰める今泉さんがもう涙を誘う誘う。素晴らしかったです。というわけで明日は第2話、イチローさんです。すいませんもうなんだかスピーディーな時代にまったく乗れていなくて。
それにしても古畑終らせる必要全然ないんじゃないんすか?3話目がどう終るのかわかんないですけども、年1回でいいから田村さんがヨボヨボになって「もう勘弁して」って言うまでずっと続けていたらいいと思うんですけど(って身勝手かしら?)。