新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

バレエ鑑賞

新春公演とやらで、演目はチャイコフスキーの3大バレエを美味しいところどり。子供連れて東京国際フォーラムまで行ってきました。お江戸の空気初吸いです(笑)。国際フォーラムって中に入るのは初めてでしたが、なんともバブリーな箱物で、バレエなど観るのには素敵な感じのところでしたね〜。
そのバレエも素晴らしくって、もう同じ人間とは思えません。鍛え上げられた美しい肉体。って、マッスルミュージカルのときにも書いた気がするけれど。なんだか自分の身体はもう半分くらいは腐っているのではないかとすら思いましたよ。
個人的にはやはりくるみ割り人形が好きです。若かった頃吹奏楽などやっておりまして、フルート吹いていたので思い出なんかもありまして。花のワルツとか大好きだったんですよー。どーもオーケストラピットの方も気になってしまったりするのです。
それにしても素敵でした。美しいものは美しい!という当たり前のことを堪能した一日でございます。