新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

おめでとうガンバ

Jリーグ最終節。ああ〜ツネさんでもこういう顔をするんだなあーと本筋と違うところに興味がいってしまったりなんかして。僅かでも可能性があったことを考えればJEFに優勝して欲しかったという欲はありますが、ガンバならいいか(←なんだよそれ)。でも長い長いシーズンが終ったね。2ステージ制がなくなって個人的には大賛成だったんですが、「盛り上がり的にどうよ」なんていう声も聞こえている中、最終節までこんな展開になるなんて。これはJリーグ全体としてとっても良い展開だったのではないかと。
阿部くんも「おめでとう」と言っていたしね。シーズンの終り方としては素晴らしかったよ。来年はもっと観戦に行きたいなー!
そして入れ替え戦!千葉人としてはレイソルに踏ん張って欲しい気持ちもあるのだけれど、チーム存続すらも危なかった甲府がここまで来たのを見るとなんとなく頑張って欲しい気もしてしまうのよ。注目ですねえ。