新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

お箸じゃないよ

先日アイブロウ(眉毛を描くヤツだな)が終ってしまったので、いつもの店へ買いに行く。「ああ、これこれ」パッケージに入ったそれをぽんと手にとって買って帰る。なんだか微妙に使い心地がいつもと違う。ちょっと描いただけのつもりが妙に濃くなってしまう。しかも暈そうと思っても後ろ側にブラシがついてない。
「ああっ!もう!勝手にマイナーチェンジしやがったな」とぶつくさ言いながら使い続けること既に1ヶ月。昨日よくよく見てみたらアイブロウではなくアイライナーと書いてある。これはもしや、私のミス?アイライナーといえば目の淵を黒くするやつですな(←誰でも知ってる)。もっと早く気づけよオイ。大体あんまりアイラインなんて描かないしな〜。と思いながら買いなおし。「これだよこれっ」と買ってきてみるとこれがいつも通りの書き心地。しかし仕上がりが微妙に違う気がする。こんな顔だったか?自分?
よくよく前に使っていたもう0.1ミリも出てこないやつを引っ張り出して(捨ててなかったところが我ながらびっくり)比べてみる。あーん。色が違う!違いすぎる!グレー愛用のはずなのに薄いブラウンじゃないか。なんで気付かないんだーっ!
ふう。やっぱり買いなおさなくちゃダメでしょうねえ。安物とはいえ、無駄すぎる出費です。このそっくりな2本は以後使われることはあるのだろうか?