新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

風邪ひいた

朝起きて書く前日の日記。
もう2週間くらい前から喉が痛くなったり、咳が出始めたりしていや〜な雰囲気は漂っていたのですけども、昨日あたりから咳が尋常じゃない!と・と・とまらない〜という状況に。熱には強いので、39度以上にならなければ問題なしなんですけども、咳は嫌だな。電話で打ち合わせとかも酷いことになるし。相手の方には本当に申し訳ないです。いくら電話でうつらないとは行ってもゲホゲホ言ってる人間としゃべるのは嫌だろうねえ。余計な話をしなくて済むのはありがたいけども。
そんなわけでこりゃ寝るしかないだろ、と爆睡してみたけれどイマイチ効果なし。朝起きたら背中や胸の筋肉痛いしな。
このところ夢見も悪い。飲み屋に行ってヤマコーさんに遭遇したはいいけれど「飲めないくせに飲み屋に来るなっ」と怒られるし、仕事に言ったら名刺が一枚もなくてカバンを漁ったら旧姓の名刺が出てきて(←何年前だよっ!)これで誤魔化してしまおうかと焦っていたり。いちいち夢で凹んでるなんてアホくさいんだけど、夢の中で凹んでいるのでしょうがない(笑)。
台風の時みたいな生暖かい暴風の朝。