新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

納豆はやめときました

写真では見えて難いと思いますが、「慶喜公ゆかりの水戸(中略)銘菓ごきげん水戸さん
」と書いてございます。このネーミングにひかれて思わず買ってしまったよ(笑)。私のイメージでは慶喜公はどちらかというと不機嫌な人という感じがするんですけども〜。だけど黄門様に頼らないこの商品作りには好感持ちました(←わかりやすいな自分)。
そんなわけで一昨日の予告どおり仕事で水戸へ行ってまいりました。結構久々にぐったりーね(死語)です。
時間があれば弘道館とか、徳川博物館とか行ってみたかったんだけどな〜。慶喜公の謹慎部屋を見てみたかった。ああっ!すぐそこなのに〜!辿り着いたらそこはとっぷりと暮れた夜の街。
昼間子供の習い事の発表会があり、そのお手伝いなどをして、終わるや否や子供を夫に押し付けて電車に飛び乗るという久々にタイトなスケジューリング。やはり最近はめっきり体力が衰えているらしく厳しいですねえ。こういう移動は。特急券を買ったのって、いつぶりだろ?


電車移動だったため、nanoを使用することもできた上、本も読めた。その意味では幸せな往復4時間でした。