新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

水戸へ!

縁があって水戸を往復するお仕事が舞い込んでまいりました。
カマキリ将軍とか鴨とかいろいろなキーワードは連想ゲームのように思い浮かんできますが、なぜかこういうのに限って凄くタイトなスケジュール。しかも他人様の車に同乗しなければならなかったりする。がっくし。
わざわざ休みの日に行きたいほどのスポットではないので、仕事のついでに〜なんていうのは大層ベストなんですけども駄目です。
そう言えばいつだったか筑波山に仕事で行った時も、わーここで天狗党が〜なんて思っていたら5分で貧血起こして周囲の皆様に多大なるご迷惑をお掛けしたのでしたっけ。急に思い出して今でも凹む。
遊びじゃないのよね、仕事は(←物凄く当たり前のことです)。
だけどそんな妄想ぐらいしないとやってられん!っていう時もあるじゃん?頭の中ぐらいは自由にさして〜っていう気分。
とりあえず納豆でも買って帰ってくるか?
同乗者が疲れるタイプの方じゃないことを祈るばかり。