新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

ハチクロ

一気読み。
来夏の映画で、堺さんが先生役ででるっつーことで、こりゃ一応読んでおかなくては(←妙な使命感)。夫に「ハチクロ読んだ?」と聞くと、「途中まで読んだ。アニメも面白い」とのこと。夫の場合は仕事上のことなので、別にそういう趣味の夫を持っているわけではありません(笑)。「読みたい」と希望を述べたところ「買え」という指令。あの〜私が言っているのは会社にある資料本を借りてきてはいただけませんでしょうか?という意味合いのことなんですけど〜。夫曰く「面白いから買っておけ」。そこまでする気はなかったのに、思わず指令どおりアマゾンでまとめ買いしちまったよ〜。
いや、でも面白いね。面白いというよりはなんて甘酸っぱい青春なんだ!という気分(笑)。いい年こいて青春スーツ装着準備に入りましたよ(8巻より)。元々こういう可愛い話は嫌いじゃないので、軽くはまってしまうおばさん。
堺さんの役どころである修ちゃん先生はいいんじゃないかな〜。合ってるような気がするね。やっぱり大人はいいよ(笑)。でも先生爽やか過ぎだよ。堺さんお得意のブラック目線は見られないですね(多分)。しょぼん。リカさん関係の場面があればありうるだろうけども。映画だもんな。
次に気になるのは野宮くん。次に真山くん。精神年齢が大人の順だねこりゃ。この順序だとどう読んでも気になるのはあゆちゃん&リカさんの恋愛の方で、個人的にははぐちゃんが脇役になってしまうのよ(笑)。先生ともっと絡んでくれたらな〜。先生が保護者じゃなくなる日が来るといいんだけどな〜(←無茶を言う)。
なんだか青い春というのは良いものですね。おばちゃんあんまり甘酸っぱいもんだから鼻の奥がツンとなってしまうよ。