新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

とりとめもなく

テレビnavi。相変わらずいろいろあってお買い得品。
堺さんは相変わらず考えてる。力の入り方も、そしてそれを抜けているように見せるのも上手い。相変わらず強かだ。しかし本当にこの頃著しく文章の構築の仕方が変わってきて面白いな。この人は機会があれば是非ともお話してみたい人だなあ〜(ファンとかもう関係なく)。山耕さん(←こう書かれていたね)も相変わらず。先月やっと「組!」離れして上原多香子ちゃんだったのがまたも「組!」の野郎に。辛そうだなあ・・・二日酔い(笑)。いえいえ「組!!」の方。正月が楽しみであり、これ見たら本当に終わるんだなと思うと悲しくもあり。あんなに切望していた続編なのに結構ここへ来て気分は微妙(←勝手な奴でしょ)。太郎くんはいいね。素直な真面目さと周囲への気配りが皆に愛されている。やっぱり真面目っていうのは大切なことなんだなあ。なんとなく世の中真面目がかっこ悪いような風潮とかあるじゃないですか。でもやっぱり違うんだな。そこに人間性が滲み出る。
でもって大奥。naviの記事は女性陣ばっかりで(大奥なんだから当たり前なんだけどもね)、谷原さんは刺身のツマみたいなもんで。でも今日の大奥はまたある意味良かった。高岡早紀さん!やっと絡んで来てくれて・・・盛り上がるじゃん!予告がまた良かった!やっぱり色気のある人が欲しいよね。考えてみたら今までエッチがエッチに見えないのは色気不足なんだよ絶対。谷原エロ殿様が押し倒しても全然エッチじゃないのは問題だぞ(笑)。


そうそうがらりと話は変わりますが、「ALWAYS三丁目の夕日」について。糸井氏は「大人も、こんな「いい嘘」をつかれたいのです」と評したらしい。うーん。「なつかしさ」を苦手にする人がそういうことを言うのか。
実は堤真一さんが出ているというので、かなり前に予告プロモーションビデオを仕事絡みで見たんですけど、その時は「いや〜なんか違う気がする」って漠然と思っちゃって。須賀健太くんも出てるし、期待したいのだけど一体何がしたいのだろう?と思ってしまったわけ。予告を観る限り吉岡秀隆さんがやはり素敵だったんだけどね〜。うーむ、現代の落語か〜。それは有り得ないような話をまるで有り得るように面白く見せてくれるというふうにとって良いのかしら?ちょっと気になり始めました。


少々仕事が忙しくなり始めた今日この頃。
昔は徹夜も全然平気だったのにな。三日くらい家に帰らなくても、結構元気に仕事ができていたあの頃。やっぱり体力って落ちていくものなのね(あの頃から体力はない方だったけども)。夜中の1時〜2時なんてガツガツ仕事してる時間帯だったのが、いまやブログ書きながら大あくびです(笑)。いや〜月日というのは怖いのう。