新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

成せば成る

朝9時に鳴る携帯。企画書を大至急書けという指令。よくわかんないけど切羽詰まった仕事らしい。なんだよ大至急って・・・と心でぼやきつつ「はい、じゃ今日中に」と言ったところ帰ってきた答えは「今日中じゃダメ。昼までに」。あの〜意味がちょっとわからないんですけど〜(笑)。朝9時の電話で、昼の12時までに企画書を書くんですか?びっくりどっきりですよ。
つまり今すぐやりかけの掃除を中止して、買い物の予定もキャンセルしてPCに向かえと言うことですな。せっかく久しぶりに晴れたのに子供も遊びに出られないじゃん(←こういうの一番身に堪える)。だいたい私に他の仕事とか、予定があるとは思わなかったんだろうか?試しに断ってみればよかったな(ちょっと意地悪ですか?)。
でも、やるとできるんだ〜ってのもわかってびっくり。どういう技が出たのか自分でもよくわかりませんが10時半にはなぜか仕上がりました。ウトウトしている間にねずみさんが出てきてやってくれた!ってことではないと思います。