新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

バイオリズムかな

いい年してなんですが、なんというか「満たされない感」が激しく強い日があるんです。自分でも不思議な感じなんですが。忙しかったりして紛れていると、自分でもわからないまま通り過ぎてしまうバイオリズムがあるんでしょうかね。それがたまたま暇だったりすると、「なんだ、なんだろう、なんでなんだ・・・この感覚!」というような悶々としたものを自覚してしまって。いかんいかん。
夫も日帰り出張でいないことだし、子供たちはなんだか二人で仲良く遊んじゃってるし、近所に住む両親二人は楽しく遠出してるし。なんだ?私だけ何やってんだ?みたいな感じ?あ〜でも微妙に違う〜がるる。
こういう時はゆっくり本でも読むとか、Webで面白そうな小説探してみるとか、溜まってるDVD観るとか、そんなことをすれば良いのでしょうけども、なんだかなーんにも触手が動かなくって。いつもなら面白そう!読まなくちゃ!とか観なくちゃ!とか、そういう気持ちになるのに、同じものがすっごくつまんなそうに思えたりして、凄くだるい。あれこれ足掻いては見るんだけどねえ、感性ゼロみたいな状態。しかもきゃっきゃやってる子供たちが鬱陶しく思えたりしちゃって。ひどいねえ。
ナマケ病っぽいなと思ったりするんです。
本当はやらなきゃいけない仕事もあるんだけどな。締め切りまであと1〜2日あると思うとやはり気持ちがダレてしまって取り掛かれない。わかってるんだーこういう時にとりかかってもロクなもんにならないって(←言い訳がましい?)。とりかかる前に日記書いちゃおうと思ってこんな内容だし。でもまあ毎日書いているとこんな日もあるさ(開き直り)。まあ普段から大した内容ではないですが、より酷い。いつも来てくださる皆様ごめんなさいね。
なんだろ〜疲れてるんかな〜。でも経験上1〜2日で突如復活します。きっかけを探しているのよ・・・きっかけを。ギブミー刺激!
2学期制なので今週末は秋休みっす。わけがわかんないまま初めての通知表に辿り着いた我が娘。先生、なんか面白いこと書いてくれないかな?(←こんなところにも刺激を求める私・笑)