新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

更新情報

斎藤さんの命日企画をアップしました。滑り込みセーフです。
なんでこんなのを書いたかはあとがきに記しました。まあいろいろな捉え方があるということで「どこが命日企画なんだよ」という突っ込みはご容赦くださいまし。
短いですが、久々に重いのを書いてしまい気分がどろーんと。やっぱり人が亡くなる話は重いですよねえ。いろいろ書いていると話の途中でしょっちゅう人はいっぱい死んでいるのですけども、こういう風に死そのものを取り上げるのはやはり年に一度くらいで充分かと。山南さん書いたときもどろーんとなったので2回か・・・。
でもまあこれについては、さらりという感じでね。こういう企画でもしない限り、書かない感じもするので、それはそれでいいかなと思っております。
実は同時進行で「きみの〜」を書いていたんですが、これを同時にやっちゃいけませんね。「きみの〜」がアホに見えてくるもん(実際アホですけども)。こんなふざけた設定で遊んでいる自分がなんかえらくアホに思えてしまって。ちょびっと自己嫌悪(ちょびっとですけど)。少し間をあけて書けば良かった(やめる気はなし)。ま、それはそれこれはこれで楽しめれば良いか?と自分を納得させる強引さ。
9月最後の更新っすね〜。