新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

ギリギリ

お彼岸ということで、おはぎです。なんだかあれやこれやとドタバタやっているうちに中日もすっかり過ぎてしまい、今更感は否めませんが、滑り込みセーフです。本当はきなこも有りですが、写真はスタンダードにあんこで。気が向けば胡麻も好きですけど、今回はこれだけで・・・。それにしても写真の色悪いな。なんだか不味そうじゃん?
このところ年中行事系がおざなりになりがちで、いけません〜。なんだか我が家は昔からイベント好きで、誕生日やクリスマスに始まり、暦の行事をやたらとやるのでそれだけで結構大変だったり。昔の人は偉いぞ・・・こういうのを忘れずにしっかりやってくのは。あ、でも昔は誕生日もクリスマスもついでに結婚記念日もなかったか!そう考えれば世間様と一緒の暦でやっていくのだから「うっかり忘れた〜」なんてこともないのか?そうだ、その方が案外と日々の暮らしはリズムがあっていいかもしれない。
とりあえず自分の誕生日と結婚記念日はだんだんどーでも良くなってきました。これが歳をとるということなのかしら?