新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

眼福です

朝、眠い目を擦りながらリビングへ。ノートPCの上にのっかっていたのは・・・きゃっ。眠気も吹っ飛んで小躍り。昨日夫に「アエラ買ってきて」の指令を出したのはもちろん私だけれども、朝起きて起きてあるというのはなかなかに嬉しい演出(というほど大袈裟なもんじゃないけど)。
「なんかいつもより寄ってないか?」というのは夫の弁。やはりそれはあれですか、アップに耐え得るオトコっつうことっすか。なんか毛穴まで見えちゃうんですけど。目が合ってしまうので直視できないんすけど(笑)。
「日本の微笑みの貴公子」というフレーズはいかがなもんかと思いますけど、微笑みの幅に触れられているのでまあ良しとしましょうか。内容的にはもうよく知られた話ばっかりですけど。「あなたがそこにいてくれないと困ると言う人がいたら、僕はそこにいたいんです」って、あなたそれは口説き文句ですか?言えばいいんですか?言いますよ、まじで・・・。むむ、たまらん、本当に口走ってしまいそうだ(笑)。
仕事は選ばないらしいので、業界の皆さん是非ともあんな役やこんな役をぶつけてみてください。やった分だけ彼の幅は広がっていくでしょう。面白いものを見せてくれること間違いなしですよ。
でも本当に私が気に入ったのは中面の本を手にしている写真。この笑顔見せられちゃうと、なんだかもう「ああもういいよ、そこで笑ってなさい。かわいいから」って言いたくなってきます。本当に罪なオトコ。でもこの笑顔に騙されちゃいかんのだ・・・。自戒。