新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

ホンジュラス戦

なんだか強いんだか弱いんだかさっぱりわからん試合で日本5−4ホンジュラス。喜ぶべきか悲しむべきか?多分観に行った人は楽しかったと思います、こういう試合は!とりあえず無意味に叫ぶ回数が増えるし(笑)。なんか汗かけるし。
それにしてもDFがどういう状況になっているのかさっぱり理解不能な状態だった前半。4バックなのがイカンと思うのは短絡的かしら?少なくとも4バックの時はアレックスはやめた方がいいかも。キケン過ぎますよ〜。3バックでお願いします。心臓に悪いから。一体何がおこっていたのか、カメラさん引きで撮ってくれたら少しはわかったのだろうか?実態をツネさんに聞いてみたいのう。あの片手の指を4本たてて、しきりにその2本を握って右へ左へぐいぐい曲げていたのは4バックのポジショニングのことだったのだろうか?なんか最初指が痛いのかと思っちまったよ(笑)。
とか言っても始まらないので、とりあえず俊輔がまずまずだったのでいいや(←なんて乱暴なっ・笑)。このところの俊輔は以前に比べて守備がとてもよろしいのでは?と思うのよ。もう本当に前は目も当てられないシーンが多かったからさ。FWが点を決めると言う当たり前でできなかったこともできたことだし。4失点のお陰のような気もしますけどもねえ。
まあいっか。とりあえず勝ったことだし。
でもやっぱ、すっきりしないんだよな〜。やっぱミスはいかんのだミスは。