新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

こうして歳をとるのね

去年のいまごろの日曜日は、NHK大河ドラマ
新選組』に夢中だったなぁ、と、よく思うんです。

ってほぼ日の今日のダーリンでイトイさんが書いている。ああ、そうだね、それはしょっちゅう思うね!堺さんがスタパに出て大喜びしてたり、でも8月は山南切腹に怯え。でもって秋からは坂道を転がり落ちるが如く。天満屋なんでやらんのだ〜とクダ巻いてみたり。最終回来ないでくれ〜と怯えたり。HDDに録画していたのが全部故障でぶっ飛んで、DVD出ろ〜と念じ続け。感想を書き続けていた日記は自らの操作ミスでオールクリア(涙)。そんなことがあったのが1年前だったんだな。
そうそう母は物凄い急ピッチで大河を観ているらしい。正月までに見終わるといいね・・・なんて言ってたのに、今日ふらりと寄ったらもう15話だった。今のところ鴨さんも大人の色気に「いい役者だねえ〜」とご満悦。あとはやっぱり歳さんのイイオトコぶりにもときめいている様子。ハジメは?ハジメは?と突付いてみたけれど、やっと京で合流したところなので、あの無愛想ぶりに今のところ「よくわからん」ですと。早く拷問シーンぐらいまで辿り着いて欲しいな〜(笑)。