新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

亡国のイージス

観てきました。たまたま頂き物のチケットがあったのと、ちょっと興味があったので。ね、この3本の中からっつったらこれだよね!
うーん面白かった!なんだか何観ても「面白かった」って言ってるような感じもしますが、本当に面白いと思いました。随分あたってるって話は聞いてたんですけどね、それも納得かな。若いカップルから年配のご夫婦。男の子数人からオジサン一人、私のようなオバサン一人とか客層も幅広くてなるほどって感じ。
やっぱり佐藤浩市さんはカッコいい!陸地でインドア参戦しているアナタがこれほどカッコ良く見えるのはなぜ?この頃のMARK XのCMも素敵だし。もう谷原さんなんて目に入らないほど(失礼)です。もういちいち名前書きませんが、あのオジサンもこのオジサンも素敵過ぎて、日本のオジサンはかっこいい!と声高に言いたくなってしまいました。副長も(←なんか違う人想像するな)、工作員も、伍長も総理も皆存在感がすごいです。もしかしたら今日本の映画界はすごい俳優さんがうじゃうじゃいる時期なんでしょうか?誰も彼も私の好みからはかけ離れているはずなのに、この胸の高鳴りは何?(笑)
いえもう映画としても素晴らしく良くできていたのではないかなと思う。湿っぽくないし、説教臭くないし。オトコの世界だし(←やっぱこれか?)。ああ、ロードショー終わる前に観に行ってよかった!やっぱり阪本監督は凄い人なのだと思った一日。当分の間自分の中でオジサンブームが起きそうな予感。