新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

なでしこさんたち

女子サッカーを見ていて思う。素敵ですな〜この方たち。生まれ変わったらなでしこジャパン目指したくなる。男気溢れる人たちだな〜。女性に向かってこんな言い方は失礼かもしれないけど、ほんとオトコだな〜っと。カッコイイ!
自分が体力的に相当なヘタレなので、娘にサッカーやらせようと思っててね。上の子が幼稚園年中の時にヤレ〜っと勧めたんだけど断固拒絶(涙)。我が家的にはそういう素養はゼロのはずなのに、なぜか熱心にバレエに没頭して3年目。下の子にかけるべ!と思っているけど今のところやはりサッカーには興味なし。姉のやるバレエに惹かれているらしく、やたらと真似している。うーん。二人とも0歳児(というかお腹の中にいる時)からサッカー生観戦しまくっていたのになあ〜。興味ないってどーいうこと?親の思い通りにはならないものね。ぐすん。
せめて一緒に燃えて観戦してくれるといいんだけど、そういう意味では夫もあんまり興味ないみたいだしねえ。つまらん。
今日の試合は残念だったけど、男子とは違う面白さがあると思うのよ。男子は男子でまた燃えるんだけどね。だけど明日の試合は期待しないで見ます。男子はね〜キツイっす。今の男子は。
だいたい東アジア選手権というこの大会自体が・・・いや、愚痴は言うまい。あの解説&実況が・・・いやいや文句は言うまい・・・。ぐ〜。