新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

土産もの

NY出張から帰ってきた夫の土産もの。MoMAのキーホルダー。さすがに洗練された美しいデザインで、シンプルなので使い勝手も良さそうです。お陰様を持ちまして会津で娘が買った赤ベコ(性格にはこれは紫ベコ)は引退となりまして。
しかしこのキーホルダー、リングが6個あります。私の場合自宅が2個、歩いて1分の実家が2個の計4個しか鍵を持っていないのですけど。これでもいつも「多いな〜。重いな〜」なんて思っていたのですが、この6個というのは標準的な数値なのでしょうかね?皆さんそんなに鍵持ち歩いてらっしゃいます?いや、私だってチャリンコの鍵とか物置の鍵とかぶら下げようと思えばないわけじゃないんですが(汗)。それともこれをくれた夫、私に2件の別宅を持つことを許すとでも言うのかしら?持ちたいのはやまやまなんですが(やまやまなのかっ!)、なかなかそう世の中思い通りにはなりません・・・。
それにしてもあんた本当に仕事なのかい?MoMAはどう考えても仕事じゃなかろう。