新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

ぐちぐち言い訳してます

ろくに更新してないのにWeb拍手を頂くと本当に嬉しいと同時に申し訳ない気持ちになります。夫が出張で居ない間にガツガツ書いてしまおうと思っていたのに、思いのほか捗らなかった。その夫は本日帰国。生意気に時差ぼけがが・・・とか言ってやがる。ちっ。
せっかく作ったプロットが、書き始めたら途中で完全に座礁。こういう経験は初めてだ〜。いつもは極めて大まかな話を作ったら、それに沿って具体的なエピソードをくっつけて行く。あらすじが物凄く荒いので、その中でいくらでも軌道修正はきくはずだったのに、なんだか今回はちょっと違う気がしてきた。しょうがないのでもう一回ふりだしに戻って考え直す。どこかに甘さがあったに違いない。どこかにうやむやにしてしまった流れが潜んでいる。どこかに無理矢理なこじつけがある(←これはいつもだ)。というわけで、ちょいと更新が滞り気味で申し訳ありません。脱出のメドはついてきたんですが、何しろちょっと時間がかかっております。
実は好きなサイト様めぐりも満足にできていない今日この頃。テレビドラマばっかり観てるせいかも・・・なんて。次のクールはそんなに興味をそそられる番組もないしな。ガツガツ書けそうか(?)。