新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

脱力

電話に出ると、編プロ社長。
「あの原稿って随分前に頼んだはずなんだけど、どーなってるの?」
「先週の月曜日に担当さん宛てに送りましたけど」
「え、今デザイナーといるんだけど、何も貰ってないって言ってるよ」
「担当さんに聞いてください!私は送りました!一週間前に!」
「え〜」
え〜じゃねえよ!え〜じゃ!すごく急いでるっていうから、徹夜に近い状態で仕上げて送ったのに!それを一週間も担当レベルで寝かせられた挙句の果てに、担当に確認もしないでオイラのところへ電話してくるたーどういう了見だい!
なーんて言えるはずもなく、「確認してください」と強めに言うにとどまる小心者。
よくよく思い出してみたら、確かに送った後担当さんからは「貰いました」とも「ありがとう」とも言われていなかったな。でも他の人経由でメールがちゃんと届いたことは確認済みなのさ!オイラのどこかに落ち度があるなら言ってみろこのやろ〜。はあ、はあ。
せめてそこで止められていたことを私には知らせないで欲しかったよ。とほほ。正直、物凄く脱力するし。物凄くモチベーション下がるし。なんだかとっても悲しい気持ちになって来るのさ。
つーか、てめえら真剣に仕事しろよ!
失礼いたしました〜。
PS.本日はスクラップ・ヘブンのマスコミ向け試写会の日でござるね。どないな評判なのか、気になるにゃ〜。