新 お気楽日記

日常を徒然なるままに。

10年パスポートの期限が切れるぞ

夫がやっと海外出張に飛び立っていった。ああすっきり。なんて言ったらどーいう顔をするかしら?
いや、子供がある程度大きくなってきて、猫の手も借りたい状況じゃなくなってくると夫の存在は第三の子供でしかなくなってくる。目の前をうろうろやられるとそれだけで鬱陶しい時もあるし、ペースを乱されるのでたまに帰宅時間が早かったりすると(と言っても日付が変わる前という程度だけど)寧ろ邪魔くさい。一生懸命働いている人に対して、それはないだろ〜と思うので口には出さないけれど、でもやっぱりちょっと邪魔。なので数ヶ月に一度、一週間程度の出張に行ってくれるのは実は大歓迎だったりして。とかなんとか言いつつ、一応見送りと出迎えは欠かさなかったりする。でもこれは「空港が割と近い」「行きなれている」「暇」という理由があるから。飛行機見に行くだけでも子供たちは結構楽しめるし。私自身が仕事でしょっちゅう空港に行っているので、気軽な気分で行けるというのもある。空港に出入りするようになってから早8年。最後に海外に行ってからも早8年。
たまには見送りじゃなくて、見送られてみたいもんだとブツクサ言ってみたけど、あんまり効果はなさそう・・・。せいぜい夫のいない1週間を満喫するべ。